fc2ブログ
名無しでME!
2013 / 04 / 23 ( Tue )
たまにペアをさせてもらっていた知り合いのパラディンが
いつの間にかロイヤルガードに転職していた。


ロイヤルガードになってからは献身型にしているらしく、
ソロだとさっぱり狩りができないということだったので、
ペア公平でME狩りをすることに。

130423_01
ディボーションをかけてもらってバリバリ狩る!
フェンクリがなくても詠唱切れない! すごい!


でも、何のスキルかよく分からないのですが
たまに吹っ飛ばされてME範囲外へ出てしまったり、
ディボーションの線が切れてしまったりして

130423_02

このように事故死することも……。


とは言え、まだデスペナも大して痛くないし、
あっという間に取り返せるぐらい経験値も稼げるので特に問題なし!


アユタヤでも充分に美味しいのですが、
「折角だから名無しにも行ってみたいね」ということなので、
あの前提条件がクソめんどくさい名無し入場クエストをやりました。

ソロで頑張りました。

130423_03
クエスト中にレベルも上がってみたり。

トール火山1Fの突破がマジで拷問レベルだった……。

ちなみに、クエストに挑む前にマラン島クエストもこなしておいたので、
各都市間の行き来はすごく楽でした。
転送費用がだいぶ削減できるし時間も短縮できる。

ポタリ最高。愛してる。

皆さんも是非、マラン島クエストやってみてください。世界が変わります。


とまあ、そんなこんなで無事に名無しに入れるようになったので、
一旦ソロで狩りに行ってみることにしたんですが。

Job経験値の美味さが半端ないです!
あんまりちゃんと見てたわけじゃないんですが、
Base90/Job56で狩りに行って、ベース経験値が15%ぐらい増える間に
ジョブ経験値の方は60%ぐらい増えていたという……。
頑張ったらあっさりJobカンストしそうだなぁと思うと俄然やる気が出てきちゃったり!

130423_05
ステと装備はこんな感じで行きました。
ソロでも狩ることはできますが、一度に抱えられる量は
大体2匹が限界です(フレームスカル込みだったら3匹ぐらい)。
VITに振ったらもっと安定して狩りができるかなー。

あと、バンシーが地味にME1枚で倒せず(大体5回当てたら倒せる)、
倒すのにMEを2回設置する必要があるのも若干手間でした。
茨の杖を過剰したらひょっとすると……って感じですかね。
もしくはINTカンストさせればいけるのだろうかっ。



130423_04

あっ。

わんわんおはソニックブローしてくるので割と危険な奴。



この後、ロイヤルガードとのペアでも殴り込みに行きました。
人の多さにもよりますが割と湧きがいいので、
やっぱ前衛がいると安定しますねー。楽チンでレベルが上がっていく!

今後は殲滅力アップが課題かなー。
魔法型マジも作ったことだしってことで、
マジカルブースター+過剰SOPのセットを入手することも検討中。
ただ、両方揃えようと思うと余裕で100M↑するんですよねー(;´д`)
SOPについては更にS有にしようとすると露店に並ばないような値段みたいだし。

マジカルブースターについてはリアルマネーの力を使う手もあるけど、
金策頑張ってみる方向でいこうかなぁと。
他にも欲しいもの色々入ってるし、パッケ買っちゃってもいいんだけどな……!
うーん、非常に悩みどころですよぉ!_(:3 」∠ )_


スポンサーサイト



22 : 13 : 04 | Olrun/AB(退魔) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |