俺たちゃ探検隊
2013 / 09 / 29 ( Sun )
それゆけ!古代遺跡探検隊~100人の戦士と8つの遺跡~(公式サイト)

どうも、みつめです。
何だか楽しげなイベントが始まっていたので、乱入してみました!

130929_01.jpg

影狼・朧体験ワールド以来のド派手なレベルアップ!
職が8種類作れるので、8回見ました。
ベースレベルが上がる時のファンファーレが木霊してて何だか笑える。

この体験ワールドで作れる8職のうち、
私が本鯖で作ったことあるのは影葱のみ。

そんなわけで、他の職はもうスキルの使い勝手も何もかもサッパリ。
戸惑いながらもギルメン達の誘導に従いつつ動いていく。



イベント初日はRG・皿・メカ・連の時間帯を狙って何度かチャレンジしたのですが、
お目当てだった連が受付開始のアナウンスが流れる前に定員数を超えるという人気ぶりで
諦めて過疎っているメカへ行く、という流れを二度繰り返しました。ぐすん。



そんなメカの攻略法はもう、以下のSSに尽きます。

130929_02.jpg

デコイ&ロボゲー。

デコイが密集している場所はさながら要塞。
現れた敵が、その姿を確認する前に沈んでいきます。

……デコイって強いんだな……(´ω`)

何かもう近付いたら死ぬ感じなので
素殴りができる場面はあまりなかったのですが、
たまに役目のなくなったデコイとかポコポコ殴って
「Aspd速い! 楽しいー!!」ってテンション上がってました。
本鯖にいるメカ候補のBS達を俄然育てたくなってきた。

イベントが始まる前は、このイベントで三次職触ったら
満足して本鯖で育成する気が失せるんじゃないかなーと思っていたけど
そんなことはなかった。

イベントの拘束時間が長いので、あまり参加はできないかもしれませんが
せめてカード帖もらえるぐらいのポイントは稼いでおきたいな!



 -----



【大切なお知らせ】電話認証導入のお知らせ(ガンホーゲームズ公式)

今更な話題ですが、これをやるか否かずーっと悩んでいます。
電話番号を登録することに抵抗があるっていうか。
既に個人情報なんてものは色々登録しちゃってるわけだから
今更ガタガタ抜かすな! って感じでもあるんですけどw

ただ、10月になるまでに電話認証登録しておくと
[衣装]たれワイルドローズ がもらえるらしいんだよなぁ……。
アイテムで釣るとかズルイ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

これに登録しなかったら、
12月以降ガンホーゲームズのサービスを利用できなくなるらしいので
実質ROにもログイン不可。強制休止(引退)状態になってしまうんですよね。
うーん……どうするかなぁ。



でも猫ほしいなぁ……抽選なんだけども。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 33 : 31 | イベント関係 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
とんがり帽子を求めて
2013 / 09 / 25 ( Wed )
9/24(火)のメンテ後から、
衣装交換の対象が「とんがり帽子」になった。

この、とんがり帽子。

実は私、ROをプレイし始めてから現在に至るまで、

現物を所持したことがなかった。



正式サービスが始まった当時、
アイテム作成の条件として必要になってくるアイテムのうち、
エルダーウィローcが高価な代物であったこと。
鱗を集めようにも、プティットを楽に倒せるキャラがいなかったこと。

けれども、1stキャラがマジシャンだった私にとって、
とんがり帽子の持つ装備効果は目を見はるものがあり
是非とも手に入れたいアイテムの一つだった。

しかし、とんがり帽子を入手できるようになるより先に、
私はマジシャンを育成していたサーバーから別のサーバーへ移住。
憧れの装備はこの手に入ることはなく、憧れのまま数年の月日が流れていった。



今回、そんなとんがり帽子が衣装化されると聞いて、胸が躍った。
憧れの頭装備がいつでも身に着けられるようになる!

だがしかし、そんなタイミングに重なるようにして忙しくなる私生活。

また……また憧れの装備を手に入れられないまま終わってしまうのか……!


否!! そう簡単に諦めてたまるものか!!

私は必ず手に入れてみせる、この装備を!!



頼むぜ、ドラモマッスィーン!!






……というわけで、ドラモマシーンが稼働していた先週の間に
バースリー200匹討伐を回しておりました。

まずはOlrun鯖から。
ジュデックスとの相性が良さそうだったのでABで。

130925_01.jpg

んんー爽快ッ!!

何気に「範囲でドーン!」するタイプの職を持っていなかった私。
バースリーをかき集めて一気に倒すのが気持ちよくてたまらんかった!
これはクセになるね!
ジュデの威力が低いのには目を瞑ってあげてください。

1回の討伐が15分ぐらいで終わったので、
「これなら余裕で回せるぞぉぉ!!」と意気込んで頑張ったところ、

130925_02.jpg

3回目で無事にゲット!

ひゃあああああ嬉しいいいいいいい!!!

とんがり帽子かわいすぎだよおおお!!!
遂に手に入れたぞおおおおお!!!





しかし、問題はここから。

Alvitrには範囲でドーンできるキャラがいない。

ハイプリさんをジュデ支援にしようと思っているのだけれど、
Olrunに比べてMatk補正装備がないし、フェン装備もないし。

どうするか悩んだ結果、

とりあえず1回珍さんで討伐やってみて、
出なかったら露店で買おう。


と思ってやってみた。





結果、





130925_03.jpg

出た。


これは……

私の「とんがり帽子」への想いが通じたのか……!?

ドラモマシーンありがとう!!



上記のとんがり帽子は無事、衣装装備と交換できました。
が、いざ衣装化するとちょっと実物も欲しくなってしまったので、
今度は自力で作ってみようかなぁ……なんてぼんやり考えつつ。

憧れの装備を手に入れる機会をくれた
「コスチュームミッション」というイベント。

惰性でやってたけど、今回ばかりは本気で楽しむことができました。





ところで、3日間限定のムーンフィッシャーズについて、
最終日の夜からサーバーの調子が悪くてメンテの連続だったそうですね。
私は最終日にはもう全く参加しておりませんでした。

ちなみに、イベント限定の衣装装備があったらしいですが、

当然出ませんでした。

何か中段のエフェクト装備で、頭上で月と星がキラキラしてるらしいよ?
ものすごーくってわけじゃないけど、折角だし欲しかったなぁ……!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

装備ならいくつか手に入ったけど、
アドベンチャースーツだのパイクだのなんだの、いらんもんばっかだったよ!!
正直、もう少し日数欲しかったですよねー(´・ω・`)



あと、モンスター砦Revengeの補償として
♂垢と♀垢に1個ずつ配布された補給物資の箱を開けた結果、

達人の斧[2]」と「ディアボロスブーツ[1]」でした。

うん、微妙やなヾ(´∀`)ノ



どうでもいいけど、実は私……
バースリーと戦うのも初めてでしたっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 38 : 16 | イベント関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
むーんふぃっしゃーず
2013 / 09 / 22 ( Sun )
130922_01.jpg

釣ってます。

イベント詳細は以下リンク先参照。

「中秋のラビットカーニバル 第3弾 ~ムーンフィッシャーズ~」(公式サイト)

簡単に言うと、セルーもしくはイエロージェムストーンを餌にして
アイテムを釣り上げようってイベントですね。
一度釣り始めると自動で釣りを継続してくれるので、
寝ている時とかに放置しておくのが良さそうな雰囲気です。

9/21(土)~9/24(火)メンテ開始前までという
およそ3日程度しかないイベントみたいですが、
このイベント期間でしか入手できないっぽい衣装装備もあるらしいので、
興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?
(運が良いと、ポリセリオcやウンゴリアントcなんかも釣れるらしい)

私は地味に倉庫に溜め込んでいたセルーと黄ジェムを絶賛大放出中。
買い足してまで釣りをやるかはちょっと悩み中。
黒字になるかはちょっとキワドイような気がするしなぁ。
オリとかエルとかがそこそこ出るっぽいから、悪くはなさそうなんですがね。


この3連休の間もほとんど家にいないので、基本は釣り放置中です。
あとはツインリボンの交換ととんがり帽子の入手をしなければ……。
とんがり帽子は露店で購入することも検討中。
高いけど時間がないし、背に腹は代えられないってやつ。

一度ミッションに参加するのを止めちゃうと、
続きをやる気もなくなってしまいそうだしっ_(:3 」∠ )_





それと、「ラグ缶2013 October」の新装備に興味があって、
どうせ出るわけないと思いながらも回してしまいました。

結果、改良型濃縮エルニウムの箱以外は全てD賞以下という悲惨な結果に。
もうラグ缶回すのは流石に止めた方がいいかな……って思いました!\(^o^)/

新装備? 一応出ましたよ?
エクスシアメイル[1] が。

欲しかったのは、
奇跡の青薔薇[0] とか エールホイッスル[0] だったんだけどなぁ。
両方とも下段装備なのにどちらもオートスペルが使用可能で、
前者はアスペルシオLv1、後者はマグニフィカートLv1とのこと。
発動率にもよりけりだけど、超優秀な装備のような気がしますよね。
あぁ欲しい……悔しいくやしいっ!ヾ(:3ノシヾ)ノシ



何回分やったかはご想像にお任せします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 08 : 07 | イベント関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
弱・失踪中
2013 / 09 / 18 ( Wed )
今週に入ってからリアルで残業が続いており、若干失踪中です。
多分明日も残業祭り。

ゲームやりたいのに時間がないよぅ……!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ブログ更新のネタも(ちょびっと)あるのに時間が……!。・゚・(ノД`)・゚・。



週末にチラッとやれたらいいなーって程度の忙しさ。

来週には落ち着いているといいなぁ……。



そんなわけで、ブログの更新も
もうしばし止まってしまいそうな感じなのでした。

更新待って下さっている方がいらっしゃったら
本当に申し訳ないです……!



モンハン4買ったのにそれすらできない!!
23 : 35 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これは夢……?
2013 / 09 / 14 ( Sat )
130913_01.jpg

魔法少女まじつよい。

可愛い顔してこわいわー。



どうも、みつめです。

結局、モンスター砦イベントは4日間フル参加しました。
1日目は珍で行ったのですが、全然できることがなくて死んだだけだったので
2日目以降はずっとABでした。
ギルメン様からアンフロ鎧なんて高級品を貸してもらったおかげで、
皆がカチコチの中でも動けるというちょっとした優越感に浸れましたw



130913_02.jpg

イベント中に初めて見たバコナワがでかすぎてビビった。
こんなボスいたんだね!!
交戦中のところまでは見られなかったので、いつか戦ってみたいもんだ。



130913_03.jpg

憎悪さん多すぎてやばい。
あと何気にナハトさんが2匹もいて阿鼻叫喚の図。

Alvitr鯖では結局、砦を奪還することは叶いませんでした。
最終日に砦を落とせなかったので、魔人さんが

ククク……覚エテオクガイイ。俺様ノ名ハ、魔人べりある!

とか勝手に名乗ってくれたんですけど、
一度でも砦を落とした鯖とか最終日にクリアした鯖とかだと
どんな雰囲気だったんだろう。気になる。

ちなみに、私のもう1つの故郷であるOlrun鯖は、
初日のみクリアという記録に終わったようでした。やっぱ重かったんかな……。

クリアタイムも3日目まではぶっちぎり最速だったのに、
最終日にLif鯖とSigrun鯖に抜かれて3位まで転落した模様っ_(:3 」∠ )_

とは言え、経験値1.6倍かぁ……(´ω`)ちょっとやる気出すかなぁ。

そして見事1位を勝ち取ったLif鯖の皆さんおめでとう!!
人が少ないなんて話をよく聞きますが、
団結力があれば戦力差なんて関係ないと証明された瞬間で、
個人的にとても胸が熱くなりました。

いやー、燃えるイベントだったなー。またやりたい。
今度は前線に立てるように鍛えておかないと!(`・ω・´)





あと、砦を攻略すると大体1日に50枚ほど物資補給書がもらえたので、
毎回「毒薬の瓶25個」と「補給物資の箱1個」(どちらも補給書25枚と交換)の2点を
もらってました。毒瓶100個もたまってウハウハ!(*´ω`*)

でもって、補給物資の箱も計4つ開けたんですが、

1日目の結果。

130913_04.jpg

「新装備なんて絶対出るわけないよ……」と思いつつも
ギャンブルしたい欲に負けて交換したら加速装置が出たの図。

これがキッカケで毎日箱を開けるに至ったわけですが、


3日目の夜。

130913_05.jpg

もう1個の新装備もきたぁぁぁぁ!!

そんな感じでとっても大喜びだったわけなのですが、
加速装置がマァマァの値段で売れたので
「増幅装置はどんなもんかな~」とルンルン気分で相場調べたら





これは……


相場40Mほどの


超高級品……?





       _____
      /:υ::─ニjjニ─ヾ
     /:::li|.:( ○)三 (○)\
   (:::||!.::υ::::: (__人__)):::: i| _________
     ):::::::::::::   |r┬-| li::::/ | |          |
   /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ | |          |





えっ……え? え、マジで?

実際に売れるかどうかは別として、この相場はちょっとヤバイ。
売れたら軽く装備が潤っちゃうレベル。やばい。

今売るべきか迷ったのですが、

『モンスターギルドの砦 Revenge』参加のお礼とアンケート実施のお知らせ(公式サイト)

こんな告知が来てて、どうも砦イベントに参加した人全員に
9/24(火)のメンテ後に補給物資の箱がプレゼントされるそうなので、
多少は出物の数が増えて相場も下がるのかな? と思い、
さっさと露店に並べてみちゃいました。


130913_07.jpg


無事売れた!! 買ってくれた人ありがとぉぉぉ!!ヾ(*´∀`*)シ
もーちょい我慢すれば一時的に相場上がるかなとも思ったんだが
我慢できなかったんや……。

だいぶお金持ちになって使うのもったいない気分になってるけど、
とりあえずは必要最低限の防具類と
珍さん用の特化武器をちまちま揃えていこうかなっ。
あぁ、夢が広がりんぐ!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ





でもって、砦イベント最終日が終わったあと、
その勢いで大人数PTを組んで
ツインリボン目当てに「ドラモマシーン」の討伐クエストである
アリス30体の討伐をしにゾロゾロと狩りに行きました。

んで、討伐を終えた結果、

130913_06.jpg

まさかの1発ゲット。

10回ぐらいは回さないと出ないと思ってたのに!!

もしかして、いま……恵みの風が吹いてる!?



滅多にないツキにテンションが上がった。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19 : 04 : 29 | イベント関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
砦を奪還せよ
2013 / 09 / 12 ( Thu )
130912_01.jpg





「モンスターギルドの砦 Revenge」開幕!(公式サイト)

モンスターギルドの砦Revenge(公式特設サイト)





突如始まったこのイベント!





130912_02.jpg

すごい人口密度!!





130912_03.jpg

すごいダメージ表示の数!!





130912_04.jpg

すごい死体の山!!





何だかとっても楽しいイベントが、
9/13(金)まで 21:00~23:00 の間に発生中です!

重すぎて鯖キャンしたり、動けなかったり、
WPに入れなくて詰まったりしてちょっとめんどくさいけど楽しい!
「補給受領書」とかいうのを集めるとアイテム交換もできるし、
デスペナルティもないようなのでやりたい放題。

こういうお祭り騒ぎはわりと好きだったりする。
もっと高レベルのキャラがいれば更に奮闘できそうなのになー。
というのだけが悔やまれるっヾ(:3ノシヾ)ノシ



風邪気味なのにイベントが寝させてくれない。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01 : 19 : 44 | イベント関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
三度目の……
2013 / 09 / 08 ( Sun )
よし!! ET行くぞ!!


というわけで、Olrun影葱でのソロETリベンジへ。
これで3度目。

今回は前回と比べて以下の点を改善してみた。

 ・ASSのスキルを「メテオストーム」から「ストームガスト」に変更
 ・ファイアレジストポーションの導入
 ・武器を水ダマと錐(水付与)の2本用意

まあ、正直勝てる気は全くしないんですが、
これ以上の対策を講じる前に1回試してみよう、という魂胆。

SGを覚える為にOlrunの知り合い様を呼び出しまして、
スキルを盗作させてもらいました。ありがとう!! 超感謝!!

あとはアイス400個ほどと、SP回復用に少量のレモンを持ち、
狂気POTと濃縮サラマインジュースを用意。今回の準備に抜かりはない!

というわけで攻略スタート!!



水属性付与の為に魚帽子をかぶった状態で1Fへ。
付与を発動させるべく1匹ずつ地道にぺちぺちやっていたら武器が外れた。

あぁ、付与に失敗したのか、と思ったら、

130908_01.jpg

外されてた。
そういえばメタリンってこんないやらしいスキル使いましたっけー!

腹いせに1Fの敵はほぼ素手で撲滅。
まあまだボス階までに3階もあるし、どっかで付与出るっしょー。



2Fについて特筆することは特になし。



前回MSを使ったが為に危うく殺されかけた3Fでも1匹ずつぺちぺち。

130908_02.jpg

付与きたよー!! ヾ(*´ω`*)ノ これで勝つる!!



4F。虫が苦手な私には精神的にちょっと辛い階。
更に、まだROを始めたばかりの頃の苦い思い出も蘇る。

1stキャラがマジシャンだったのですが、
当時のFW縦置き練習場兼レベル上げといえばアルギオペでして、
プロンテラ←↑↑の通称「赤芋マップ」で
マンティス、アルゴス、アルギオペに散々ボコボコにされたという。

ETに来るようになってからは毎回、
あの時の恨みと言わんばかりにボコボコにしていますがね!!

しかし未だにコイツらの移動音や攻撃音を聞くとビビってしまうねん。





そんな感じで、走馬灯の如くよみがえる思い出を胸に、因縁の5Fへ。

因縁のエドガさんを前に、心臓がバクバクと鼓動を速くする。
これだけ緊張するということは、
何だかんだ言って私、勝つ気なんだな。

この胸の高鳴りは即ちッ! 勝利への希望ッ!!

よっしゃ行くぜえええ!!

130908_03.jpg

レッツパーリィーターイム!!
最初の武器は当然、水付与をした錐。
これでダメージを稼ぎ、破壊されたら水ダマに切り替えるという作戦。


だったのだが……


130908_04.jpg

開始数秒でいきなり破壊される悲劇。
「デモストされた」って思った頃にはもう壊れてた。
早い! 早すぎるよ! もっと頑張ってよ錐!!

デモスト自体のダメージも痛いので、慌てて逃亡しつつ水ダマに切り替える。
しかし的確に足元に火を置いてくるな、この虎。


130908_05.jpg

先生!! ASSの発動率は非常に高いので、
SGのせいで何も見えません!!

この白い嵐の向こうで何が起こっているのか、
観客席からでは全く伺い知ることができません!

ただ何となく、HPの減り具合を見て、
足元で焚き火されてるんだなってことぐらいは把握できる。


着実に追い詰められ、じりじりと減り続けるアイス。

130908_06.jpg

っていうかアイスなくなった!! ヤバイ!!





130908_07.jpg

ダメだったぁぁぁ!!

ってかコイツ9999ヒールとか使うのかよ!! 押し切れる気がしねぇよ!!


てなわけで、3度目の黒星をいただくことになってしまったのでした。



しかし、以前コメントで助言を頂いた通りSGを使ってみた感じ、
MSよりもかなり安定しているような気がしました。
スタンよりも凍結の方が確率高いし、持続時間も長い印象で
取り巻きのことはほぼ気にせずにタイマンに持ち込めたように思います。

ちなみに、今回挑んだ際の装備は

130908_08.jpg

こんな感じだったのですが、まだいくつか改善すべき点があります。
考えてるものとしては、

 ・下段装備を変える(値段や出物の数的に、現在の候補は「海賊の短剣」かな)
 ・ゴーレム錐を用意する(s錐が高すぎてちょっと厳しいけど)
 ・盾を装備する(ソーンシールドが欲しい!)
 ・レベルを上げる(これをやったら確実に勝てると思う)

こんな感じでしょうか。最優先は盾かなー。
ソーンシールドと野牛の角を装備することで、

攻撃速度+10% 物理攻撃の5%を反射

という素晴らしい恩恵が得られるので、一番試してみたいところ。
Aspdは結果的に盾なしよりちょっと劣ると思うけど、
防御面が強化されるのは心強い。動物盾にすればよりグッドかな!

しかし、ボス狩りをガチで考え始めると、やっぱりお金がかかりますねー。
地道に金策するしかないな……。


そういえば、対策を練るために色々と情報収集をしていたら
「敵との距離を1セル分空けると相手がスキルを使ってこなくなる」
というのを目にしたんですが、エドガさんにも有効なのかな?

焚き火には効かなさそうな気がするけど、
その他のスキル(FblとかMBとか)が防げるんだったら
実践してみた方がいいのかもしれない!(ちなみに今回はすっかり忘れてた)


Alvitrにいる珍さんでもチャレンジしてみたいところなのですが、
イメージ的に影葱よりも簡単にクリアできちゃいそうな気がするので
当面は「影葱でのエドガ撃破」を目標に色々試行錯誤してみようと思います。



ザ・マイペース。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23 : 13 : 36 | Olrun/影葱(短剣ASS) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スタンプラリー敗北の巻。
2013 / 09 / 06 ( Fri )
残暑お見舞いスタンプラリー、終了しましたね。
皆さん、結果はいかがだったでしょうか?

私はというと、
一番良かった当たりは多分


130906_01.jpg

[衣装]兎耳帽子(黒)

ですかね。
しかも1個だけだし。えるるんでは出なかったし。

次点はスモーキーカードで、その次は豪華な宝箱。
あとはGvGコインがほどほどに集まったぐらいで、残り全部ゴミ。
店売りですら金にならない産廃がたくさん。
ひどい結果だよ!\(^o^)/

せめてもの救いは、上記レアが軒並みAlvitrで出たことかなー。
ちょっとはお金貯まりそうだけど、これで何を買おうかな……?
やはり珍さん用の特化武器か、あるいは使い回しできる属性鎧かしら。
PT重視なら鎧なんだろうけど、
特化武器を用意して珍ソロを強化したいところでもある。
早く130にしたいんだ……!
うーん、悩ましい。

あ、ちなみにカード帖の中身は
上記のスモーキーカード意外に3つ出ましたよ!

ワイルドローズカードとー、

オークアーチャーカードとー、

ゾンビカードでしたー。


。・゚・(ノД`)・゚・。





しかしまあ、
相変わらず周りではいいものいっぱい出てたみたいで
自分の運のなさにわりとガチで萎えた。

どれぐらい萎えたかっていうと、

軽く引退を決意しそうな程度には萎えたね。

ラリーで高額レア出たヤツみんな爆発しろ(´;ω;`)グスッ


思えば、正式サービス開始とともに付き合ってきたRO。
自力で出した10M級のレアといえばスノウアーカードぐらい。

ブログでよく見る
「30分でいっぱいカード出たんですけど!」
なんて、ゴミカードでしか経験したことない。

可哀想なぐらいツイてない。わたしかわいそう。

装備を整えるには地道な金策を続けるか、課金に手を出すしかないんや……。

そう思うと、課金するのも悔しくなってきた。





とか言いつつ、

気付いたら

1万円分のWebmoney握り締めて帰っていた。


何に使うんだよこれ……!
マジブのパッケ買おうかと思ったけどちょっとためらうよ!!

マジでどーすんのこれ。





それはさておき、今週のメンテ明けから
が始まりましたね。

今回はほぼハズレ無しな感じのラインナップということですが、
今回も1回だけやろうと思ってインしました。

結果、


130906_02.jpg

気付いたら4回やって、
過去に課金して残ってた分のショップポイント使い切りました。
しかも当たりこなかったし!\(^o^)/
ギルメンに……ギルメンにそそのかされたんや……!

しかもいきなりバニーヘアバンドかぶっとるし!
コイツがダブりさえしなければきっと2回で済んだんだ!
ダブったから悔しくて注ぎ込んでしまったんだ!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

とはいえ、当たった装備も十分かわいいので、あんまり文句無し。
これ以上はコスたまにはお金使いません。
手元に鎮座している1万円分のWebmoneyがこっち見てる気がするけどな。





まあしかし、7月~8月にかけて行われたサマスペに続いて、
毎日ログインしないといけない義務感に駆られる
およそ2週間のスタンプラリーを終えて、

今度こそ燃え尽き症候群にかかってしまった感があります。

「やりたい」が「やらなきゃいけない」になるとホント続かないんだわ……。

毎年サマスペの後に小休止状態に入ってしまうんですが、
今年も例にもれず……になっちゃうかもしれない……?_(:3 」∠ )_

そんなわけで、今後もゆっくりマイペースに遊んでいきたいと思います。



リアルがちょっと忙しいってのもあるっちゃあるんですがね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 52 : 59 | イベント関係 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
珍のスキル調整再び
2013 / 09 / 04 ( Wed )
獲得経験値効率を是正するためのギロチンクロスのスキル調整について(公式サイト)


お知らせに燦然と輝くこの文字を見た瞬間の
サァッ……と背筋が凍る感覚がヤバかった。


以下、本文引用。

-----------------------------------
獲得経験値効率の是正を目的とした各種調整項目のうち、
ギロチンクロススキル「ローリングカッター」につきましては、
暫定的な対策を行っておりましたが、突出した獲得経験値効率の原因が
アサシンクロススキル「エンチャントデッドリーポイズン」との併用に
あることを確認いたしました。

そのため、抜本的な修正として「エンチャントデッドリーポイズン」に
以下の仕様変更を行うことで問題を解決し、「ローリングカッター」の仕様を
2013年4月30日(火)定期メンテナンス前の状態に戻します。

▼該当スキル
アサシンクロススキル「エンチャントデッドリーポイズン」

▼適用日時
2013年9月10日(火)定期メンテナンス時

▼仕様変更詳細
アサシンクロススキル「エンチャントデッドリーポイズン」
の効果時間中に、ギロチンクロススキル「ローリングカッター」と、
「ローリングカッター」を使用した後に派生するスキルである、
「クロスリッパースラッシャー」を使用した場合、
スキルの攻撃力が1/2に減少する。

また、上記仕様変更により、対人戦における攻撃力が低下してしまうため、
以下の仕様変更を同時に実施し、変更前と同等の攻撃力となるようにいたします。

▼該当スキル
ギロチンクロススキル「ローリングカッター」、「クロスリッパースラッシャー」

▼仕様変更詳細
PvP・攻城戦・ターボトラックマップでは、攻撃力が1.5倍になる。

あわせて、仕様変更の影響度が高いギロチンクロスに対し、
スキルリセット、ステータスリセットを実施いたします。

▼ギロチンクロス専用スキルリセット、ステータスリセットNPC設置場所
「砂漠の街モロク(morocc)」のNPC「神秘的な女性(座標:166,107)」

▼設置期間
2013年9月10日(火)定期メンテナンス終了~10月15日(火)定期メンテナンス開始

※設置期間中であれば、すべてのギロチンクロスのキャラクターがスキルリセット、ステータスリセットを1回ずつ使用可能です。
※期間中にアサシンクロスからギロチンクロスに転職したキャラクターも対象になります。
※「催眠術師」のスキルリセット、ステータスリセット権が残っている場合、催眠術師の権利は消費されません。
-----------------------------------

一瞬、
エンチャントデッドリーポイズンまで弱体化の餌食に……!?
と心臓が飛び出そうになったのですが、
どうやらエンチャントデッドリーポイズン使用中に
「ローリングカッター」「クロスリッパースラッシャー」
のスキルを使用した際の攻撃力を1/2まで下げる、ということのようだ。

それに伴い、本文中にもあるように
ローリングカッターの威力があの悪夢の4/30以前の状態に戻るらしい。

ローリングカッターを取得していない私にとっては
このパッチがどういった影響をもたらすかは分かりません。

少なくともローリングカッターについては、
パッと見、これまでの「スキル攻撃力が1/3」ってのが解除されて、
毒付与中の攻撃力が1/2ってことなので、威力上がるんじゃ? と思うんですが。
ダメージ計算式とかで変わってきたりするのかな?

ってな感じで、朗報なのか悲報なのかもよく分かりませんが、

とりあえず珍のステスキルリセットがくる

ということだけは間違いなく朗報。
PTプレイ用の毒霧を取る為にキラキラするかすんごい悩んでいたので
これを利用してスキル取り直ししようっと!(*´ω`*)ゞ





あと、地味にこんなお知らせも。

「獲得経験値効率を是正するための各種調整」完了のお知らせ(公式サイト)

こちらについては、一部引用。

-----------------------------------
これらの結果により、獲得経験値効率に関しては、
運営チームの想定した範囲内に収められることを確認いたしましたため、
パーティーボーナスの調整実施前に、
「調整予定」としてご案内しておりましたスキルにつきましては、
獲得経験値効率の是正を目的とした変更は行わず、

9月10日をもって、本調整を完了させていただくことをお知らせいたします。
-----------------------------------

スキル弱体化に怯えながら日々を過ごしていた各職の皆様、

今回、スキル調整はないそうですよ!!

「獲得経験値効率の是正を目的とした変更は行わず、」
という一文が若干引っ掛かりますが、
少しは安心して眠れるようになるのでしょうか。



本来更新予定だった記事そっちのけで食いついてしまった。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 45 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |