さますぺ?
2014 / 07 / 24 ( Thu )
どうも。ブログの更新は相変わらずご無沙汰ですが、
先日まで行われていたスタンプラリーイベントだけは
ちゃっかりこなしておりました。

いやー、何もしなくても報酬がもらえるってのはいいもんですな!!


何とかギリギリ、メンテ前日の月曜日で全11回を終わらせたんですが、
さすがにNPC周辺に群がるプレイヤーもほとんどおらず、閑散としていました。

狙いはなんと言っても最終日。
「???」しか出ない日!

これがカード帖orインビジブル装備しか出ないということを知って
若干ガッカリしたんですが、もらえるもんはもらっておこうってなことで。

結果、インビジブル装備についてはこんな感じに。


140724_01.jpg

--------------------
【Alvitr】
[衣装]インビジブルキャップ   …6個
[衣装]インビジブルサングラス  …2個
[衣装]インビジブルマスク    …1個

【Olrun】
[衣装]インビジブルキャップ   …3個
[衣装]インビジブルサングラス  …2個
--------------------

マスク、Alvitr鯖で1個しか出なかったべ……。


あと、カード帖の中身もいくつか出たので、最終日までの分をピックアップ。

--------------------
【Alvitr】
団子童子カード★
カニカード
ゾンビカード
ヒトデカード
ピットマンカード
盗蟲カード
フレームスカルカード★
スコーピオンカード★
ゴートカード
セイレン=ウィンザーカード
イシスカード
アクアエレメンタルカード★
ネレイドカード
半漁人カード

【Olrun】
オウルバロンカード
センチピード幼虫カード★
盗蟲カード
キューブカード
オークベイビーカード
スチールチョンチョンカード
ムナックカード
--------------------

星がついてるやつは個人的に欲しかったやつか、
相場的に1M↑ぐらいのそこそこなお値段がするっぽいやつ。
団子童子カードが一番当たりっぽいけど今のところ使い道がない。
露店に並べてみるべきかなぁ。





んでもって、今週から夏のイベントが始まりましたね!!

うおおおお、待ってたよサマスペ!!!


よっしゃぁ今年もひたすらマラソンすんz





140724_02.jpg

!?





140724_03.jpg

!!!!?





な……





140724_04.jpg

なにこれ……!?





140724_05.jpg





これマラソンじゃなくて

迷宮探索イベントやーーーん!!






いや。いいんですよ。迷宮探索も面白いっちゃ面白いし。
灰さえ何とか手に入れることができたら経験値ももらえるし。

でも、MD生成の待ち時間がちょっとだるいのと、
いざダンジョン始まってみたら、ガチでやると1hまるっと拘束。

自分のペースで気楽にマラソンできる今までのイベントの方が良かった……。


RAGホーダイまでやって、ユーザー呼び戻したい雰囲気は伝わってくるけど

少なくともこのイベントは、
ROから離れ気味の私の心を惹きつけることはできなかったようである。



転生費用無料ということなので、
何とか未転生キャラの育成をしたいなぁーと思うところではあるけれど、
「イベント楽しいから遊ぼー!」って感じにはならなかったなぁ……。

何だかんだ言いつつも気が向いたらやるんだろうけど、
接続率の向上には繋がらなさそうでした。
今しばらくはぼちぼち低レベルキャラ育成しつつ、半休止状態を継続かな。
他にやりたいこともいっぱいあるしな。


イベントの名前が「サマスペ」じゃないから、
実はこれはサマスペではない、なんてオチを期待したいところだが、
そういうこともなさそうだなぁ。

恐らく、プレイヤーのほとんどが最早キャラの育成を終えているだろうから
アイテム集め中心の形になったんだろうけど。うーん残念。





【おまけ】

半休止の間も、立派ながんちくである私は当然のようにラグ缶を引いていました。

140724_06.jpg

何だか微妙な気持ちになるラインナップだった。





それから、さまり様の言うとおり。でお馴染みのまりこさんが
リアル入籍されたというめでたいニュースがあったので、
挙式に間に合うようにせっせとお祝い品の準備をしてました。
何とか前日(実際は当日になってたけど)に間に合って満足。

140724_07.jpg

僭越ながら、勝手にるり&まりの絵を描かせて頂いておりました。
拙い画力ではあるけれど、心を込めて頑張ったよ……!
PCで着色するほどガチで描いたのは数年振りでした。
そして何気にブログでまともに描いたイラストを公開するのは初めて。

もうねー、結婚の話を聞いたとき、本当に嬉しかったんですよー!!!
何度「おめでとう」を言っても足りないぐらいです!!

末永くお幸せにーー!!!



これを機にお絵描きも再修行するかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22 : 43 : 02 | イベント関係 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【唐突に】もらったからさ。【ROバトン】
2014 / 07 / 21 ( Mon )
随分前の話ですが、
まりこさんトコからROバトンを回してもらったので
今更ながら回答していくよッ!







正式サービス開始直後の、
課金3か月間900円キャンペーンみたいなのがやってた2002年12月から。





よく覚えてないけど、恐らく私がどこかでROの存在を知り、
友人をそそのかしたのがきっかけ。





元々別件で使っている「みつき」というHNがあり、
それを使おうとしたけど作れなかったので最後の文字を適当に決めた。
以来、♀は「みつ○」、♂は「○○みつ」で統一。たまに例外もいる。





正直どれもわりと好きなので選ぶのが難しいけど、
強いて言うならアサシンクロスが見た目最強だと思う(特に♀)。





現在の(一応)メインである珍とABのSCを晒しときます。

まずは珍。

※S…ダーククロー 4…武器や頭装備を入れ替え
SC1とSC2に同じものが入っているのは、
当時Fキー押しっぱなしでRCが連続発動することを知らなかった時に
わざわざSCのページ(?)を切り替えていた頃の名残です。

続いてAB。


♀の場合だと、LAが入っている[F]の場所にジュデが入ってます。
正直配置は考え直したいところだったりするんですが、
SC1ページ目の並びがROで初めてプリを作った頃からずっとこれなので
今更並べ替えると逆に混乱しそうでそのままにしてる感じ。

ちなみに「BM苦手」って人もわりかし多いと思うんですが、
私も昔はBMが苦手で敬遠してて、しばらく使っていませんでした。
それが今やBMがないと生きていけない体に……。





140721_01.jpg
コミュニケーション命。/bingbing とかっておいしいの?





最近(?)であれば、やっぱりCHEに加入させてもらったことかなー。
あとは珍の150オーラ達成。オーラなんて絶対無理だと思ってたし!
そしてブログを通じて知り合いが増えたこと。
皆さん、構ってくれて本当にありがとう。





まだROを始めて間もない頃、
買いチャットに突撃して「売っていただけますか?」って言ったことがある。
当然ながら「買い取りなので、ごめんなさい」と返された。
完全に勘違いである。恥ずかしかった……。
あれ以来、チャットでの取引はおろか、
知らない人がいるところに飛び込むのが苦手になってしまったw





過去記事でも触れたことがあるけど、
とんがり帽子は初期キャラがマジシャンだった自分にとって
当時喉から手が出るほど欲しい一品だったので、思い入れがありますね。
似たような理由でプパc挿し鎧も好きだったりする。





インペリアルフェザー。ピコピコ動くのがかわいい。
あと猫系の装備全般。
珍のたれ葉猫や♂ABのたれ猫クルーはもう外せない。





こちとら金まで払って精錬依頼してんのに、
壊しても弁償すらないってどういうことなのさ!






実はこれと言ってないんですが、
強いて言うならウィスパーc&レイドcという肩装備の定番ですかね。
これが手に入ってからの安心感が半端なかったw





うーん。これも特別「これ!」ってやつがいないなぁ。
強いて言うならシーオッターかな? 倒れ方がかわいい。





好きな街はゲフェン。ROで初めて降り立った場所という思い出補正つき。
好きなダンジョンはグラストヘイムとゲフェンダンジョンと兄貴村。
この3箇所はPTプレイの思い出がわりと強い。





最近だとやっぱり
ハルシネーションウォークとエンチャントデッドリーポイズンかなぁ。
この2つを使うと、「今からガチバトル開始!」ってテンション上がる。
あとABのコルセオヒールが好き。とても便利。





正直ROのBGMは好きなのが多すぎなのでいっぱい書くよ!
これでも絞ったつもりだよ……!

(※曲名クリックでYou Tubeに飛びます)
Through the Tower ⇒ゲフェンダンジョンのBGM。
Theme of Geffen ⇒ゲフェンの街のBGM。
Plateau ⇒ゲフェンフィールドのBGM。
TeMPoison ⇒オークダンジョン前のBGM。
TeMP it Up ⇒グラストヘイム騎士団のBGM。
Can't go home again, baby ⇒アマツダンジョンのBGM。
Monastery In Disguise ⇒名も無き修道院のBGM。
Splendid Dreams ⇒スプレンディッドフィールドのBGM。
Dread and Bold ⇒ニーズヘッグの影戦のBGM。
Marshmallow Waltz ⇒マラン島のBGM。





・物欲センサー。欲しい時にはなくて、要らないときにあるやつ。
・自分が買った高額アイテムは直後に値下がりする。つらい。





よくあるのは、「装備可能職」「要求レベル」をよく見ずに買ってしまって
「装備できねぇじゃん!!」ってなるやつ。
最近は多少気を付けている(つもり)。





好きなクエは、アカデミーの「奇跡の箱」。何回やっても泣きそうになる。
嫌いなクエは、同じくアカデミーの「お世話になったあの人に」。
依頼人が性悪すぎて、手伝ってやったことを後悔するレベル。

あと、嫌いってほどじゃないけど
名無し入場関連のクエはさすがにもう嫌ってなる。





お金の倉庫みたいなのが欲しい。
他のキャラを介さないと受け渡しができないのは結構めんどくさい。





とりあえず何をするにも一緒、みたいなのが私の相方だったので、そんな印象です。
初めて発光した時とか、初めてのマップに遊びに行くときとか、その時に味わう新しい感情を共有したい。そんな感じ。

ちなみに、「相方」という存在にこだわる人をちらほら見るけれども、そもそも「相方」ってそんなに大事だろうか?
ゲームを楽しむことさえできれば相方がいなくてもいいじゃん? というのが私の考え。





えっとねー。挙げ始めるとキリがないんですけど
限定するなら「イクトゥスのロザリオ」「ハンターフライカード」かな。
他にも沢山あるんですが、直近で欲しいものっていう意味で。





キャラクターシミュレーター
 ⇒ROのキャラ外見のシミュができるところ。意外と知られてないっぽい。
  とにかくキャラを作るときはまずここで小一時間悩む。

週刊メロンコリニスタ
 ⇒ROと関係ないけど、脱力したいときにオススメ。





とりあえずは珍の金オーラをぼんやり目指しつつ、
ニーズヘッグの影ソロとかやってみたいですね。
あとGHMDソロクリアとか魔法大会優勝とか。野望は尽きません。

あぁ、でも一番やりたいのは、とりあえず三次職を網羅することかな!
キャラスロット埋めたい!





意外と悩む質問が多かったけど楽しかった。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら
お疲れ様でした&ありがとうございました!

そしてバトンを作成してくださったお二方も、ありがとうございました!

別に無理に回さなくてもいいバトンみたいなんですが、
何だかんだでここはやっぱりあの人にパスを回しておきたいなということで

C.H.Eのちぇさん!
ヒマができたら是非やってくださいまし!!



■バトンお持ち帰りはこちら
テンプレートVer
文字のみVer


■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち






サマスペきたら本気出す。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 55 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
来訪者。
2014 / 07 / 05 ( Sat )
140628_08.jpg

「結局何だったのこれ?」

そんなブレイザブリク鯖訪問の夜。
ちょうど私がブログを更新したあとの出来事。

たまたまSkypeに情報が入ってきた。



「になさんとめけさんがたまり場にきてるよ」





な……に……?





とは言え調子も万全ではなく
横になろうと思っていた矢先だったので










140705_01.jpg

気付いたらログインしてた。










昼間ブレイザブリク鯖を訪問した理由というのが
ちぇさんがになさんに会いたがっていたためだったのだが、
それを聞き付けたになさんが逆訪問してくれた形。

なんていい人……! ってか行動力!!

私なんか、おーじさんがわざわざ訪ねに来てくれたことを知っていたものの
逆訪問する勇気が出なくて一歩踏み出せなかったよ!!(コミュ障)

あ、そうそう。そのおーじさんですが、先日遂にコンタクトを取ることに成功しました!
私に謝りたいことがあったようだが、むしろ私が土下座しないといけないやつだった。




で、あるびとに戻る。

140705_02.jpg

このたまり場、面白そうな話があると誰からともなく情報を流し、
聞き付けた人々が続々と集まるという恐ろしい場所である。

今回もそんな感じですごい人数になっていた。


この時、実は私もまともにたまり場に顔を出すのは久しぶりだったわけだが

チャットの勢いがすごすぎて話についていけない

初めて突撃した時のこと思い出しちゃったよ私。



しかも、



140705_03.jpg

140705_04.jpg

ログが何だかう○ことか(自主規制)まみれ。なにここ臭うんだけど。
お前ら……お前ら自重しろよ!! お客さんが来てるだろうが!!

と思ったら、
よく考えたらお客さんの1人がFriggで一番う○こ漏らしてる人だったんだ。

お前かー!! お前の仕業かぁーー!!!

になさんが CHE=う○こ とかいうイメージ持っちゃったらどうするんだ。
しかもう○こから話が逸れてもオシ○○とかち○○とか何かもう色々とヒドイ。
になさんが CHE=下ネタ大好き とかいうイメージ持っちゃったらどうするんだ。


しかしよくよくログを見たらになさんもノリノリであった。
もうやだこのたまり場。





140705_05.jpg

尿漏れ軍団が集う様子。
少し繋がない間になかなかたまり場の黄ばみが激しくなってきたなぁ。



そんな感じでひたすらにシモい話が続きまして、
になさんも流れが早い&二重三重にも交わされる会話の洗礼を浴びられたようでした。
私はただの賑やかしでしたがちゃっかりリンク貼らせて頂きました。

COLORARIUM  管理人:二那さん

どうもお疲れ様でございました。また遊びにいらして下さい!










その後

たまり場に残っためけ氏には、あるイラストを仕上げるという使命があった。
(ちなみにイラストの詳細はまりこさんとことかめけさんとこで見られるよ!)

のだが、ここでちぇさんの鶴の一声が発動。


「めけこ光らせたいんだけど」


オーラの誘惑に勝てなかっためけさんを引き連れ、CHEの“おもてなし”が始まった。



そして祭りの匂いに引き寄せられた私も、布団とのしばしの別れを決意するのであった……。










140705_06.jpg

たった1人のマジシャンのために



140705_07.jpg

たまり場にいたメンバーを総動員。
PT分割しないとおさまりきらないほどの人数だった様子。



140705_08.jpg

重いCHEの愛を受けながら



140705_09.jpg

すくすくと育っためけは










140705_10.jpg

マジシャンのまま光った。

育成開始レベルは把握してなかったけど、大体1時間~1時間半ぐらいで光った。



便乗育成しとけば良かったァァァ!!!(心の声)



このあと更に雑談タイムに入って、結局寝たのは午前2時近かったんじゃないだろうか。
皆さん、たいへんお疲れ様でございました。
私も久々にたまり場のワイワイやってる感じに混ざって楽しかったです。










おまけ

140705_11.jpg

残像でめけ氏を取り囲む怪しい儀式。





140705_12.jpg

ファントムマスクの存在感。



雑にまとめた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20 : 22 : 29 | RO雑記/Alvitr | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |