FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
110歳影葱、5回目の挑戦。
2014 / 02 / 04 ( Tue )
先月から、実はずっとある1つの不安を抱え続けていました。

自分がよく拝見しているブログ主さんが、
ひょんな切欠から突然

「2月中にMVPカードを出せなかったらブログ辞める」と。

決して見ていて気分のいいことばかりを書かれているわけではなく、
ハッキリ言って好き嫌いが分かれそうなタイプのブログ。
でも私はそのブログが大好きで。

「どこが好きなの」と言われると、それに答えるのはちょっと難しい。
でも、読んでいると何だか心惹かれるものがあるわけです。

だから、辞める宣言があった時は本当にショックで、
出てくれなかったらどうしようと不安で。
コメントは残さなかったけど、祈るような思いでブログを覗いていました。



そして昨日。



バフォメットカードを出したという記事が
さらりと書かれているのを見たとき、
何かもう安堵やら感動やらでぐちゃぐちゃになって思わずボロ泣き。
ホントにガチ泣きで我ながらドン引きするレベルw

頭痛がするからさっさと寝ようと思っていたのに、
テンションが上がりすぎて寝付けなくなる始末でした。
なんてことを。なんてカッコイイことをしてくれるんだあの人。

ここぞというところで、目標を現実に変えちゃうのが素晴らしい。
でも何となく「やっぱりやってくれた」と納得してしまうところもある。

「おめでとう」と心の底からの祝福を。





奇しくも。

この時丁度、私は暖め続けていた準備を終えたところであった。



影葱、ETソロ5度目の挑戦。



目標は登頂でも何でもなく、
ただ「エドガに勝利し、初MVPを獲得する」この1点のみ。



何せ上記のブログにお祝いコメをしたら
「エドガを倒すのを待ってる」って言われてしまったからね。

もうやるしかない。先生に続けー!!!



んで、今回はこんな感じで準備を整えました。

140204_01.jpg

前回挑戦時からの変更点はこんな感じ。



・ステを少し振った
 ⇒レベルが110になったので、
  VIT+10とINT+7と少しだけ振ってみた。気休め程度の変化?

・動物ソーン盾の導入
 ⇒「反射は凍結と相性が悪い」というアドバイスもあったものの、
  防御面の強化目的と、SG常時発動により
  凍結の確率が反射の確率を上回るだろうと予想して。

・俊敏時空ブーツの導入
 ⇒ソーン盾でどうしてもAspdが若干低下してしまうのを抑える目的。

・回復剤の変更
 ⇒前回まではずっと「おいしいお魚」「アイスクリーム」オンリーだったので、
  名声白スリムを300ほど持ち、余った重量分だけお魚とアイスを積むことに。

・HP増加ポーション(大)使用
 ⇒倉庫にいっぱい入っていたので、
  あったら多少楽になるのかなぁ? ぐらいの気持ちで。



あとは変わらずで、錐と水ダマを用意しておき、
錐が破壊されたらすぐさま水ダマに持ち替えるというやり方で。

ASSスキルも結局SGのままで。
FNも試してみたかったのですが、取り直すのがめんどくさかtt



ゴーレム錐はカードが出なくて諦めたのもあるけれど、
その他にも上記のような変化でエドガを撃破できるのかを
単純に試してみたかったというのがあって、用意しませんでした。





今回は必ず勝つ。

そんな意気込みとともにいざ、ETへ。





ザコ階はサクサクすっとばしてー




VSエドガ 5度目のチャレンジ!!





140204_02.jpg

いたたたたたごめんごめん許して


壁際まで釣ろうと思ったのに炙られたの図。





気を取り直して、いざ!!





140204_03.jpg

相変わらず何も見えない。

ただただ眩しい。

今回はMBによるノックバックを防止する為、壁際での戦闘を意識してみた。
ずっと攻撃し続けられるのでいい感じ!



錐はやっぱり早々に壊されたので(思ったより長持ちしたけど)
水ダマに持ち替えてひたすら殴り続ける。

回復剤はアイスとお魚を優先して使い切り、
あとはひたすら白スリムを叩く。極力出費を抑えたかっただけ。



途中、戦闘が長引いたせいでASSが切れかけたので
一度距離を取って体勢を立て直す。

何となく9999ヒールをかけていそうな雰囲気だったので結構焦りつつ。

「ここまで長く交戦できたのは初めてだ」と。

手持ちの白スリムはまだ200ぐらい残ってるな、と。

確かな手応えを感じつつ。





そして。



SGのせいでほとんど戦況は見えなかったんですが、
急に被弾の勢いが増した気がして



これは……まさか爆裂……!?



回復剤を叩く勢いも増す。



どうだ……? いけるか……?





いけるのか……!?






























140204_04.jpg




















140204_05.jpg





念願の初MVP獲得。



もうね。もう本当に嬉しくって。

ROを始めてから、まさか自力でMVPボスを狩れる日が来るなんて、
夢にも思っていなかったのです。

正直、今現在のメインキャラである珍なら
もっと楽にMVPボスを狩れるだろうと思ってはいたのですが、

どうしても初めてのMVPはこの影葱で取りたかった。

その思いが、ようやく実を結びました。



140204_06.jpg

初めてのMVP報酬はこんな感じ。
そして初めてのMVPドロップはエルニウムとハチ蜜でした。
アイテムはしょっぱいけど、そんなのはどうでもいいぐらい満足でした。



こうなったら行けるところまで!
できれば月夜花にも挑戦したい!!

と思ったけど、





140204_07.jpg

人生そんなに甘くはない。

ヤファにお目にかかる間もなく、
青い方にボコられてあえなく退場しましたとさ。





さて、これでもう本当に思い残すことがなくなってしまったので、
Olrun鯖での活動頻度は今後更に減っていくと思います。

Olrunにいる相棒と時間が合ったときにちょっとWizを動かすぐらいで
あとはもうAlvitrに専念しようかなと。
レベル上げするにも金策するにも、時間があるならAlvitrを優先したい。
そんな風に思うようになってしまったので。

次は珍の発光かな。気合入れるぞー。



達成感が半端ないね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 31 : 00 | Olrun/影葱(短剣ASS) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<影葱でのエドガ討伐について | ホーム | 執念の力。>>
コメント
----

Eye of the tiger !!

やったな。やりやがったな三つ目!

初MVP、見事!

今夜はその偉業を祝してオレは呑むぜ。

明日仕事早いけど呑むぜ!!

おめでとう・・・!
by: EVIL917 * 2014/02/04 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

みっちゃんMVPソロ撃破おめでとーーーー!!!
私もRKでETで初めてエドガに勝ったときうれしかったなー。
今じゃエドガもヤファも簡単に倒すすべがあるけど、それでもMVPってうれしいのよね。
ドロップがksでもww

次回ヤファ戦はAlvitrでGO!!
by: すなまり * 2014/02/05 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

初MVP、おめでとう!

壁に寄ったり、距離を取って立てなおしたり、被弾に合わせて回復剤を叩く余裕まである。

色々な工夫があって素晴らしいと思いました…!

やはり挑戦し続けた結果なんだと思いました!
by: aihara * 2014/02/05 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

みつめさん初MVPほんまにおめでとうございます!
感動して胸がズックンズックンしました!!

大きな決意を持っていつまでも諦めないその挑戦心。熱いですね!!!!

次なる目標に向かってお互い頑張りましょう!!!!
by: イスタンコ * 2014/02/05 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして!
初のMVPおめでとうございます。
自分にできるのかな、ができたに変わった瞬間って
ものすごく達成感ありますよね。

はじめては一度しかありませんから、勝利の味、
きっと格別ですよね。

これからのご活躍も期待しております。
by: efini * 2014/02/05 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

MVPおめでとうございます!!
初MVPはほんとに嬉しいですよね!!!
次は目指せMVPカード!!ガンバですよおお

好きなブログが辞めるって凄い寂しいですよね。
何はともあれカードが出てほんとよかったです!!
カード&ブログ継続おめでとうございますん!
泣いてくれるファンがいるってのは羨ましい限りです!
by: めけ * 2014/02/05 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ!
バフォcの記事は私も泣きましたね。
その次のコメ返信記事でもいろいろ感極まって・・・・・w

そしてエドガ討伐おめでとうございます!
既存の型に頼らずに狩る姿勢、素晴らしいと思います。
是非これからもがんばってください!
by: k * 2014/02/05 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
-->EVIL917さんへ--

ありがとうございます、ありがとうございますー!!

「回復剤を変えてみる」というアドバイスを頂けたことが
今回の結果につながった大きな要因だと思いますので
感謝してもし切れないぐらいの気持ちです!!

そして、EVILさんの勝利(?)に花を添えられたかな、
なんて勝手に思っていたりしますw

お酒! お仕事に差し障りなかったですか……!?
by: みつめ * 2014/02/06 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
-->すなまりさんへ--

ありがとうございますーーー!!!!

そうですねー。
本来ならばそんなに苦戦することもないようなボスだからこそ
喧嘩を売ってみたというのもあったりしますw
自力でMVPを取ってみたかったので、成就して本当に嬉しかったです!
ドロップはksでしたけどね!w

ヤファもいずれはリベンジをば!
by: みつめ * 2014/02/06 00:35 * URL [ 編集 ] | page top
-->aiharaさんへ--

ありがとうございますー!!

壁に寄るのは確かに死んで覚えたからこそかもしれませんw
立て直しなどは、名声白スリムの回復量に安心して
ちょっとばかり心に余裕があったというのが大きかったかもです。
(ずっと「おいしいお魚」でしたからね……)

今までの挑戦失敗は自分にとって糧となっているのか疑問だったのですが、
このような結果が出たことが証になったかなと。
続けるのって大切なんだなとしみじみ思いました!
by: みつめ * 2014/02/06 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
-->イスタンコさんへ--

ありがとうございますーー!!
ズックンズックンしましたか……!
私はドッキュンドッキュンしていました!(どんな状態)

「誰得」と言わんばかりの低レベルな挑戦でしたが
自分の目指した形で良い結果を出せて満足しています!

はい、お互い頑張りましょう!
イスタンコさんの挑戦も応援しています!!
by: みつめ * 2014/02/06 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
-->efiniさんへ--

わああ、く、黒蛇の方……!!
はじめまして!! ぶぶぶブログ見てます!!(ここで言うな)
そしてありがとうございますー!!

本当に仰るとおりで、
やり遂げてETから戻った後の達成感、満足感は本当に大きかったです。
この感覚は二度と味わえないんだろうなぁと思います。

今後も細々と自分なりのやり方で楽しんでいきます!
efiniさんもWLソロ頑張ってください!!
by: みつめ * 2014/02/06 01:06 * URL [ 編集 ] | page top
-->めけさんへ--

ありがとうございます!! もうね、ほんっとに嬉しかったんです!w
MVPカードを私が出してしまうのは何ともおこがましい……!
チャンスがあれば、みたいな気持ちは勿論あったりしますけどw

ほんとに、カードおめでとうございますですよね!!
今後もあのブログが読み続けられると思うととても嬉しいです。
それだけ人を惹きつけて止まない魅力があるんでしょうね。
(私の場合、単に涙もろいだけというのもありますが……!w)
by: みつめ * 2014/02/06 01:11 * URL [ 編集 ] | page top
-->kさんへ--

こんばんは! kさんも泣いちゃいましたか!
ちなみに私も、コメ返信記事でもちょっと泣きました!w

そして、ちょっと泣いてやる気を出した結果がこのような感じで。

ありがとうございますー!!
明らかに効率の悪いやり方ではありましたが、
今の自分が持つ知識や環境でもソロで狩れるのかという可能性を
ただ確かめたかったというのもあるので、達成できて満足しています。

今後もマイペースに色々試してみたいです!
by: みつめ * 2014/02/06 01:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emosuke168.blog.fc2.com/tb.php/181-a9a0e60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。