迫る覚醒と、一部新スキルの仕様変更
2014 / 03 / 13 ( Thu ) ROratorioさんの計算機が、いつの間にか上限解放レベルに対応されていました。
これで事前シミュもバッチリですよ、皆さん!! あとは、わむてるらぶさんのスキルシミュレータにも新スキル対応のツリーがありますね。 前からあったのかな? 全然気付いていませんでしたw スキルのシミュもここでバッチリできますが、 レンジャーの新スキル「アンリミット」の前提スキルが 日本鯖実装時と同じ仕様ではないみたいなので要注意です! 日本鯖実装時の「アンリミット」前提スキルは レンジャーメイン10(MAX)とフィアーブリーズ5(MAX)です。 シミュレートの際にはお間違えのないよう。 「覚醒」アップデートまであと1週間を切りましたね。 周りが着々と準備を進めているなか、 私は相変わらずのまったりペースでやってます。 レベルも珍がカンストした以外はほとんど上がってないし。 アップデートで色々実装されますけれども、 精霊・ホムンクルスSについては該当職がいないし、 養子は作ったけど職が決まらず未だにノビだし、 そう思うと実装直後から自分が楽しめそうなのって 上限解放ぐらいしかないわけですけれども、 狩場がどこも混雑しそうだから絶対にやる気出ないし……。 165カンストではオーラが出ない仕様ってのも残念。 そんな感じで、恐らく「覚醒」アップデート直後に その新要素についてを自分が発信することは無さそうなので、 他の方々のレポートなどを楽しみにしておきますね!!! さて、今日公式ブログの記事を見ていたら、 ------------------------- D白川「Gravityとの調整により、体験いただいたものから 少し仕様が変更されるスキルがある」 ということで、そちらのスキルの紹介を頼まれました。 ※記事本文より引用 ------------------------- 嫌な予感しかしない ざわつく心を鎮めながら読み進めていくと。 ------------------------- ●ギロチンクロススキル「ダーククロー」 射程と威力が変更されます。 また、固定ディレイが一律「60秒」に変更されます。 ※他国で実装されているものと同様になります。 ※記事本文より引用 ------------------------- はい、解散解散。 いや、確かに連発できると強すぎる気がするから個人的に異論はないけど、 なんつーか相変わらず上げて落とすのが好きだなとw まあ残念だけど仕方がないですねー。 あとは、ABの「オフェルトリウム」も、 体験時にはSP消費量増加が無かったのがやっぱり実装されることになったとか。 これもペナルティなかったら使い勝手良すぎですものね……。 私はあんまり頭使うのが得意じゃないんですが、 効果が爆発的なものについては多少のリスク・ペナルティがあった方が 面白味があるんじゃないかなーとね。 「いつ、どういうタイミングで使うのが効果的なのか」 この辺りを見極めて、上手くいった時の爽快感ったらないだろうなぁ、 なんて勝手に妄想していますw 何も考えずに「俺TUEEEEE」ってするだけというのは 個人的にはちょっと勿体ないなぁって思っちゃう。 それも一つの楽しみ方だろうし、悪いとは言わないんですけどね。 個人的には修正が入って良かったかも、と考えてます。 ![]() 来週が待ち遠しいですね。 どうでもいいけど、咳が良くならないせいで接続率が低下しており、 「接続率が下がると急激に冷める」という法則が発動しつつある。うおー早く治ってくれー。 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム |
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覚醒アップデートが現実味を帯びてきて仕事が手に着きません。 修羅の大纏が硬直じゃなくてアンクル仕様になるらしいとの噂をキャッチしてちょっと残念。 しかし、みつさんみたいに前向きに行こうと思います!ジョブ上げて指弾を5に!!!
by: ouru * 2014/03/14 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
-->ouruさんへ--
私はわりと「覚醒きてもどうせしばらくは波に乗れないしなー」とか思って 他人事のような感じで構えてたりしますw でも楽しみ!! 修羅は作ったことないからよく分からんのですが、 いわゆる大纏ハメってやつが使えなくなっちゃうのかな? 弱体化は残念ですが、大事なのはそこから新しい戦い方や楽しみ方を 見つけていくことだと思ってます。 とか言いつつ、自分も修羅持ちだったらショックだっただろうけど……w 修羅なのに後ろから指弾を撃っているのは個人的にかなり好きです!w 是非極めてくださいませ! |
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