FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
【唐突に】もらったからさ。【ROバトン】
2014 / 07 / 21 ( Mon )
随分前の話ですが、
まりこさんトコからROバトンを回してもらったので
今更ながら回答していくよッ!







正式サービス開始直後の、
課金3か月間900円キャンペーンみたいなのがやってた2002年12月から。





よく覚えてないけど、恐らく私がどこかでROの存在を知り、
友人をそそのかしたのがきっかけ。





元々別件で使っている「みつき」というHNがあり、
それを使おうとしたけど作れなかったので最後の文字を適当に決めた。
以来、♀は「みつ○」、♂は「○○みつ」で統一。たまに例外もいる。





正直どれもわりと好きなので選ぶのが難しいけど、
強いて言うならアサシンクロスが見た目最強だと思う(特に♀)。





現在の(一応)メインである珍とABのSCを晒しときます。

まずは珍。

※S…ダーククロー 4…武器や頭装備を入れ替え
SC1とSC2に同じものが入っているのは、
当時Fキー押しっぱなしでRCが連続発動することを知らなかった時に
わざわざSCのページ(?)を切り替えていた頃の名残です。

続いてAB。


♀の場合だと、LAが入っている[F]の場所にジュデが入ってます。
正直配置は考え直したいところだったりするんですが、
SC1ページ目の並びがROで初めてプリを作った頃からずっとこれなので
今更並べ替えると逆に混乱しそうでそのままにしてる感じ。

ちなみに「BM苦手」って人もわりかし多いと思うんですが、
私も昔はBMが苦手で敬遠してて、しばらく使っていませんでした。
それが今やBMがないと生きていけない体に……。





140721_01.jpg
コミュニケーション命。/bingbing とかっておいしいの?





最近(?)であれば、やっぱりCHEに加入させてもらったことかなー。
あとは珍の150オーラ達成。オーラなんて絶対無理だと思ってたし!
そしてブログを通じて知り合いが増えたこと。
皆さん、構ってくれて本当にありがとう。





まだROを始めて間もない頃、
買いチャットに突撃して「売っていただけますか?」って言ったことがある。
当然ながら「買い取りなので、ごめんなさい」と返された。
完全に勘違いである。恥ずかしかった……。
あれ以来、チャットでの取引はおろか、
知らない人がいるところに飛び込むのが苦手になってしまったw





過去記事でも触れたことがあるけど、
とんがり帽子は初期キャラがマジシャンだった自分にとって
当時喉から手が出るほど欲しい一品だったので、思い入れがありますね。
似たような理由でプパc挿し鎧も好きだったりする。





インペリアルフェザー。ピコピコ動くのがかわいい。
あと猫系の装備全般。
珍のたれ葉猫や♂ABのたれ猫クルーはもう外せない。





こちとら金まで払って精錬依頼してんのに、
壊しても弁償すらないってどういうことなのさ!






実はこれと言ってないんですが、
強いて言うならウィスパーc&レイドcという肩装備の定番ですかね。
これが手に入ってからの安心感が半端なかったw





うーん。これも特別「これ!」ってやつがいないなぁ。
強いて言うならシーオッターかな? 倒れ方がかわいい。





好きな街はゲフェン。ROで初めて降り立った場所という思い出補正つき。
好きなダンジョンはグラストヘイムとゲフェンダンジョンと兄貴村。
この3箇所はPTプレイの思い出がわりと強い。





最近だとやっぱり
ハルシネーションウォークとエンチャントデッドリーポイズンかなぁ。
この2つを使うと、「今からガチバトル開始!」ってテンション上がる。
あとABのコルセオヒールが好き。とても便利。





正直ROのBGMは好きなのが多すぎなのでいっぱい書くよ!
これでも絞ったつもりだよ……!

(※曲名クリックでYou Tubeに飛びます)
Through the Tower ⇒ゲフェンダンジョンのBGM。
Theme of Geffen ⇒ゲフェンの街のBGM。
Plateau ⇒ゲフェンフィールドのBGM。
TeMPoison ⇒オークダンジョン前のBGM。
TeMP it Up ⇒グラストヘイム騎士団のBGM。
Can't go home again, baby ⇒アマツダンジョンのBGM。
Monastery In Disguise ⇒名も無き修道院のBGM。
Splendid Dreams ⇒スプレンディッドフィールドのBGM。
Dread and Bold ⇒ニーズヘッグの影戦のBGM。
Marshmallow Waltz ⇒マラン島のBGM。





・物欲センサー。欲しい時にはなくて、要らないときにあるやつ。
・自分が買った高額アイテムは直後に値下がりする。つらい。





よくあるのは、「装備可能職」「要求レベル」をよく見ずに買ってしまって
「装備できねぇじゃん!!」ってなるやつ。
最近は多少気を付けている(つもり)。





好きなクエは、アカデミーの「奇跡の箱」。何回やっても泣きそうになる。
嫌いなクエは、同じくアカデミーの「お世話になったあの人に」。
依頼人が性悪すぎて、手伝ってやったことを後悔するレベル。

あと、嫌いってほどじゃないけど
名無し入場関連のクエはさすがにもう嫌ってなる。





お金の倉庫みたいなのが欲しい。
他のキャラを介さないと受け渡しができないのは結構めんどくさい。





とりあえず何をするにも一緒、みたいなのが私の相方だったので、そんな印象です。
初めて発光した時とか、初めてのマップに遊びに行くときとか、その時に味わう新しい感情を共有したい。そんな感じ。

ちなみに、「相方」という存在にこだわる人をちらほら見るけれども、そもそも「相方」ってそんなに大事だろうか?
ゲームを楽しむことさえできれば相方がいなくてもいいじゃん? というのが私の考え。





えっとねー。挙げ始めるとキリがないんですけど
限定するなら「イクトゥスのロザリオ」「ハンターフライカード」かな。
他にも沢山あるんですが、直近で欲しいものっていう意味で。





キャラクターシミュレーター
 ⇒ROのキャラ外見のシミュができるところ。意外と知られてないっぽい。
  とにかくキャラを作るときはまずここで小一時間悩む。

週刊メロンコリニスタ
 ⇒ROと関係ないけど、脱力したいときにオススメ。





とりあえずは珍の金オーラをぼんやり目指しつつ、
ニーズヘッグの影ソロとかやってみたいですね。
あとGHMDソロクリアとか魔法大会優勝とか。野望は尽きません。

あぁ、でも一番やりたいのは、とりあえず三次職を網羅することかな!
キャラスロット埋めたい!





意外と悩む質問が多かったけど楽しかった。
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら
お疲れ様でした&ありがとうございました!

そしてバトンを作成してくださったお二方も、ありがとうございました!

別に無理に回さなくてもいいバトンみたいなんですが、
何だかんだでここはやっぱりあの人にパスを回しておきたいなということで

C.H.Eのちぇさん!
ヒマができたら是非やってくださいまし!!



■バトンお持ち帰りはこちら
テンプレートVer
文字のみVer


■作者
おーじ:そうだ、デスぺナもらおう。
めけ:めけと愉快な仲間たち






サマスペきたら本気出す。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21 : 55 : 41 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さますぺ? | ホーム | 来訪者。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emosuke168.blog.fc2.com/tb.php/236-831d60b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。