fc2ブログ
魂ASでガラパゴを狩る。
2013 / 03 / 27 ( Wed )
あまり時間が取れないながら、ぼちぼち狩りを続けています。
めんどくさいと言いつつも2PC魂ASでのガラパゴ狩り。
130327_01
※何が起こってるか相変わらず分かりにくい。

魂なしでも狩れるんですが、殲滅力に圧倒的な差がありまして、
ちょっと面倒でも魂かけた方がより早く発光できるよなー……と。
課金したのに使わないのも勿体ないですしね。
ちなみに、どれぐらい殲滅速度が違うかっていうと、

エンジェルステアーズ+AS10(FB):およそ1分40秒ぐらい
エンジェルステアーズ+AS10(FB)+魂:およそ45秒ぐらい

ってな具合で、魂なしの倍ぐらいのスピードで倒せるわけです。


ちなみに、ステはINT=AGI>>DEXって感じになっています。
95%Fleeは満たしているし、ヒルクリのおかげで回復剤はほぼ消費なし。
ただ、魔法職の宿命かMHPは低いので、
130327_02
ちょっと横沸きとかされただけでこのザマ。
あとは、エンジェルステアーズのAS効果でFBlが発動した時に
近くに邪魔な敵がいるとついでに巻き込んでしまうので即死の危険が……。

そんな感じなので、一気に抱えるとしてもガラパゴ2匹までが限界ですねー。
3匹になると結構危険な感じ。



そんな必死狩りの合間の話。

コモドから西ココモビーチ(もしくはその逆)へ移動する最中、
必ず東洞窟を通ることになるので、
気が向いた時に通りすがりにタラフロッグを狩ってたんですよね。
「カード出たらいいな~。って、出るわけねぇか!」みたいな感じで。

この日も、そんな感じの軽い気持ちで狩ってたんですよね。

そしたら、


130327_03


( ゚д゚) ……

(つд⊂)ゴシゴシ


130327_04


(;゚д゚) エッ……


(つд⊂)ゴシゴシ



130327_05



  _, ._
(;゚ Д゚) ……!?



なんか……四角いのが見えるよ……?



SSを撮るほどの冷静さはあったんだなと思われるかもしれませんが、
ビックリしすぎて胃が潰れたかと思うぐらい衝撃を受けました。

驚きのあまりショックエモを出そうとしたら音符エモが出て、
先日のアップデートでエモーションリストが初期化されてることに気付くという
違う衝撃もあったわけですが。


先日、カードドロップの記録なんてページを作り、
「Mレア級カードの名を連ねたい」とかほざいてたから
贈り物をしてくれたんでしょうか。
(ちなみに、カードが出たのは奇しくも「カードドロップの記録」を作ったのと同日)

この調子でいい感じのカードがいっぱい出てくれたらいいんだけどなー。


21 : 00 : 42 | Olrun/教授(FCAS) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アヌビスと桃樹。 | ホーム | ぼちぼちと……。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emosuke168.blog.fc2.com/tb.php/52-d7060386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |